JA上伊那合併20周年記念式典開かれる

更新お知らせ

DSC_0934.JPG
DSC_0940.JPG

JA上伊那は平成8年6月1日に郡下5農協が合併し、このたび20年の節目を迎えました。これもひとえに組合員の皆様方のご理解とご協力によるものと厚く御礼申し上げます。
6月4日にJA駒ヶ根支所で合併20周年の記念式典を開催し、JA上伊那にご尽力いただいた方々、並びに団体の皆様を表彰させていただきました。ご出席いただきました皆様、お忙しいところをありがとうございました。
この20年間にJAを取り巻く環境は急激に変化し、JAグループが一貫して反対を主張してきたTPP(環太平洋連携協定)の大筋合意を始め、改正農協法の施行、農協改革等、農業のもつ食料生産だけでなく多面的機能をも無視した政策が推しすすめられ、地域農業は厳しい変革を求められています。
合併20年の節目を迎え、農協改革で問われている農業所得増大や地域に貢献する地域協同組合としての役割を発揮するため、今後も行政・商工会・各種団体と連携を深め、組合員の営農とくらしを守り、笑顔あふれる地域づくりをめざす運動をすすめてまいります。
今後も皆様方の一層のご支援・ご協力をお願いいたします。
なお、当ホームページには合併に至るまでの歴史等を掲載しています。ご覧ください。

■JA上伊那の歴史と遺産

記事を探す

カテゴリーから探す
月別でみる